ロゴ

英会話スクールの選定のポイント[様々な観点から選ぼう]

>トピックス>自身に合った英会話スクールを選べば英語力が上がる

自身に合った英会話スクールを選べば英語力が上がる

英語

相性の良い英会話スクールを探そう

英会話スクールに通うのであれば、確実に英語力をアップさせたいものです。そのためには、自身に合った英会話スクールかどうか見極めることが大切です。スケジュールの調整がしやすいかどうか確認しましょう。社会人ともなると仕事をしていると思いますので、大抵の人が毎日通うことができません。そのため、レッスンを受けることができる時間を柔軟に決めるところを選ぶようにしてください。また、英会話スクールによって、料金が異なります。人それぞれに予算があると思いますので、どこが予算内に収まるのか、複数のスクールを比較しましょう。

英会話スクールに入会するまでの流れ

英語

連絡

気になる英会話スクールがありましたら、さっそく連絡してみましょう。電話かメールで連絡することになりますが、すぐにレスポンスが欲しい場合は電話で連絡するようにしてください。

カウンセリング

英会話スクールに訪れると、まず担当者とのカウンセリングが始まります。英語に関する悩みや目標などを事細かく伝えるようにしましょう。担当者側にて、どのコースを受講するのが最適か判断するための判断材料となります。

無料体験を受ける

カウンセリングが終わると、お試しで講師と体験レッスンを受けることができます。自身に合ったレッスン内容なのか判断する貴重な機会ですので、ボーッとしたりせずに真面目に受けましょう。

プランの提案

体験レッスンを受けたうえで、どれくらいのレベルの英語力があるのか担当者側が判断します。それを元にどのコースが良いのか提案されますので、じっくりと検討してください。説明内容に納得がいけば、入会の申込みをしましょう。